2007年11月11日日曜日

オープニングイベント報告①




あとりえしおん幟町は草場勇次・奈美子練上げ作陶展でスタートしました。
オープン日と前日のプレオープン日6月30日(土)・7月1日(日)の二日間は
『練上げのお皿orボウルを作る』陶芸教室を開催しました。

草場先生ご夫妻がはるばる有田から駆けつけてくださいました。
3才から60代という幅広い年齢の方が練上げを体験されました!

最初は真っ白なまあるい土の板(これがお皿やぼうるに変身します)を前に
思い切りよく模様作りに取り掛かる人、かなり思案している人様々でしたが
先生の実演やアドバイスのお陰で
思い思いの練上げ模様入りのお皿やぼうる(のもと)が出来上がりました。   

窯元に送り返し2ヶ月後の焼き上がりを待つばかりとなりました。

0 件のコメント: