2008年1月20日日曜日

第13回全国都道府県対抗ひろしま男子駅伝!




回を重ね、もうすっかり広島の風物詩となったこの駅伝大会。
最終ランナーが走るコースは、お店の前の通りなんです!!


通りに面した2階に続く外階段から、旗を振って応援しました。
今日は朝からあいにくの悪天候。雪まじりの雨が
レース中も降り続き、各選手は大変だったと思います。


走り去ってゆく選手は皆ずぶぬれ…
でも中学生・高校生・大学生・社会人と皆でつないだたすきを胸に
次々とアンカー選手が通りすぎて行きました。


トップから最終ランナーまであっという間に目の前を走りすぎましたが、
その間、ひたむきさやねばり強さのオーラを浴びていたような気分です。


なんだか、明日もがんばろう!という力がわいてきました!!
スポーツ選手のパワーは私たちも元気にしてくれますね。

0 件のコメント: