2008年12月12日金曜日

藍染展示@病院ロビー

11月に終えたのは、生協さえき病院ロビーでの
藍染作品展示です。

ご依頼により年に一度約1ヶ月間作品を貸し出し
展示していただいております。

今年で3度目です。
結構ご近所の方々からも「病院に行ったら展示して
ありましたね。見ましたよ~。」とお声をかけて
頂きます。

取り立てて宣伝はしていないのですが、今回友達が
「体調が悪くて少々暗い気分で今かかりつけの病院に
来たら、ラッキーなことにご主人の藍染展が行われて
いました。鑑賞していたら心が癒されました。ありがとう
ございました。」とメールをくれました。

ちょうどその日が展示初日だったようで、後日その
友達と会った時も「不思議な偶然だったわ。入口を
入ったとたん知っている人の名前と作品がが目に
飛び込んできて、不安な気持ちだったのに支えられて
いるみたいで心強く感じたのよ。」
と話してくれました。

こんなに率直に言葉で伝えてくれて、ありがたいな~
と嬉しく思いました。


★展示期間中、感想を書いてくださった中からも以下
抜粋でご紹介いたします。

~藍染の洗練された美しさにはいつも魅かれます。
素敵です。佐伯区の方だと知り親近感を覚えました。
ありがとうございます。~

~どこでも見られるような作品ではないと思います。
病院でこのようなすばらしい作品と出会うとは思っても
いませんでした。病院に来ること自体は良いとは
思えませんがこのような作品見ることが出来たのは
病気が出会わせてくれたことに感謝します。
又いつかの日、この場で作品に出会うことを楽しみに
しています。~

ありがとうございます。このようなお言葉を頂戴し
感謝の気持ちでいっぱいです。
夫が手間隙掛けて染めて生み出した作品を展示
することが、微力ながらどなたかのお役にたって
いるのでしたら嬉しい限りです。

年に1度の展示今後も続けてまいります。
今年のではありませんが、以前のスナップで
展示場所の様子をご覧下さい。
http://fps01.plala.or.jp/~k-kobo/seikyo-saeki.htm



----------------------
うつわと染 あとりえ*しおん
www.atelier-shion.com

0 件のコメント: