2009年6月9日火曜日

梅雨入り




『暮らしの中でほっと安らげるモノ達を
心をこめてあなたに…』


こんにちは!
うつわと染 あとりえ*しおん です。

今朝のニュースで、広島は今日梅雨入りと告げていました。
ほぼ平年並みだそうです。 
昨年の梅雨入りはは少し早めで5月末だったようです。

季節の変化には敏感でいたいと思いつつ、ゆったりと空を
眺めることもなくはっと気づくと1週間がまとまって過ぎ去って
いる…良くないですね。

庭の紫陽花も日々刻々と彩りが変化してゆきます。
我家は例年紫系のグラデーションが美しい額紫陽花が一番に
咲き始め、桜色の手鞠型が続き、最後にオフホワイトの
ピラミッド型が咲きます。

最後のオフホワイトはまだ葉っぱのみ茂っています。

ぎゃらりぃSARAの丸テーブルに夫が染めた紫陽花のクロスを
掛けて、この季節を楽しみます。
北九州での夫の藍染展は明日からです。
1人でも多くの方に藍空間を楽しんでいただけますように。
大田耕治 藍染展  ~藍の風 藍の夢~
2009年6月10日(水)~16日(火)
小倉井筒屋 新館7階美術画廊

-----------------------
うつわと染 あとりえ*しおん
www.atelier-shion.com

0 件のコメント: