2009年7月28日火曜日

酷使するなら







『暮らしの中でほっと安らげるモノ達を
心をこめてあなたに…』

こんばんは!
うつわと染 あとりえ*しおん です。

今日もお客様からの嬉しいご報告がありました。
次女さんがお二人目おめでたとのこと。

お付き合いが始まった頃はお2人のお嬢様は
まだ独身でした。

ご家族揃ってしおんにうつわや染を選びにきてくださる
事の多い仲良し家族の皆さん。

やがて長女さんが嫁がれ、二児の男の子の母になられ
次女さんも嫁ぎ女の子がお生まれになりました。

広島在住の次女さんとお孫さんとは、いつも一緒に
しおんにご来店くださいます。
そして今日の朗報です!

親子二代にわたってご贔屓にしてくださるご家族も
増えてきて、家族のニュースまでお知らせくださり
嬉しい限りです。

子育て世代の方におススメしているのは手づくりの
温かみもあり酷使にも耐えうるうつわです。

写真の白磁のそば猪口は、娘が著名な作家さんの
個展で思い切って買ったモノです。
気に入って使っていましたが、繊細なつくりの口の
触れる部分が欠け、夫が金繕いでなおしてくれました。
以来娘は戸棚に飾っております。
良くみると底も粗く削られたままで、茶托やテーブルが
傷つく危うさです。

白磁のそば猪口の隣に並べたイチゴ柄のそば猪口は
しおんおススメのうつわです。

底はしっかり擦ってありすべすべ、口があたる部分も
厚みがありぽってりやわらかな口当たりなのです。
これまで(しつこく)お伝えしているように、土モノで
ありながら電子レンジ・オーブン・食洗機使用が可能です。
丈夫なのです!

酷使するなら、機能一点張りのモノや割れても惜しくないから
と安価な モノに走る前にこちらを使われてはいかがでしょうか。

家族で使えるこのそば猪口5客が、白磁のそば猪口1客
と同じ価格なのです。



----------------------
うつわと染 あとりえ*しおん
www.atelier-shion.com

0 件のコメント: