2008年11月29日土曜日

クリスマス特別講座終了


シオンスタイルレッスンクリスマス特別講座が
29日午前に開催されました。

『気軽に楽しむテーブルコーディネート講座・
クリスマス編』として大倉まゆみ先生をお迎えして、
ご家庭ですぐに応用できる食卓演出をクリスマス
をテーマに教えて頂きました。

クリスマスの起源、意味などの説明に始まり
テーブルセッティングのコツや色の組み合わせ方を
実際に組んでくださったテーブルで解説していただき
テーブルナプキンの折り方も教わりました。

その後、クリスマスムードを盛り上げる小物作りを
しました。

つや消しゴールドのそり型花器を素敵なチェックの
幅広リボンの飾り、松ぼっくりやヤシャブシ、光る
ボールやパール等で飾ります。

飾り付けるものの位置はそれぞれ皆さんの感性で
配置されていて、世界で1つだけの食卓の小物が
完成しました。
お持ち帰りになり早速今日から飾れますね♪

最後に先生を囲んで記念撮影をし、作陶展開催中の
きゃらりぃSARAにてお茶をしていただきました。

素敵なうつわが盛りだくさんでしたが、さすがプロの
大倉先生は作家さんにご相談の上、素敵な角皿を
別注されていました。出来上がりが楽しみです。

本日ご参加の皆様、ありがとうございました。
----------------------
うつわと染 あとりえ*しおん
www.atelier-shion.com

0 件のコメント: