2009年5月3日日曜日

煎茶・南宗茶華道 野点席@縮景園


『暮らしの中でほっと安らげるモノ達を
心をこめてあなたに…』

こんばんは!
うつわと染 あとりえ*しおん です。

今日は八十八夜、義父は自家菜園にお茶の木を
植えているので、恒例の茶摘をしたそうです。
毎年自己流で自家製のほうじ茶(もどき)を作り
ます。

自ら収穫した農作物で季節の訪れを感じる事が
できるなんて、心豊かな暮しですね。

茶業界は新茶の出荷で活気を増す時期ですので
この連休はお休みなしだそうです。

そして『縮景園大茶会』もこの連休中に開催されます。
シオンスタイルレッスン★煎茶南宗茶華道でお世話に
なっております尾山先生の社中の方々は6日にお点前
なさいます。

英国人Aさんもお点前なさいますので、外国人のご
友人を伴われると喜ばれるのではと思います。

美術館近くの野点席にて今年採れたての新茶の
味と香りを季節の和菓子とともに存分に堪能して
いただける事でしょう。

受付時間は午前10:00~午後3:00です。
お誘いあわせの上お出かけくださいませ。


-----------------------
うつわと染 あとりえ*しおん
www.atelier-shion.com

0 件のコメント: