2009年5月29日金曜日

やさしいうつわと一緒に







『暮らしの中でほっと安らげるモノ達を
心をこめてあなたに…』


こんにちは!
うつわと染 あとりえ*しおん です。

昨年の展示会から中根さんのうつわのファンになって
くださったお客様が、姪御さんの第二子誕生の御祝に
こども食器を選びに来られました。

中根さんのうつわは作家さんの手ロクロ・手描きの陶器で
ありながらレンジ・オーブン・食洗機にも対応、陶器に
ありがちな染み込み(ヒビ割れに茶渋やおかずの汁が
染み込み変色)もほとんどなく丈夫で清潔に使えて
本当におススメです。

お生まれになったのは男のお子さんですが、1歳半年長の
お姉ちゃんにもお揃いをということで、ご相談を受けながら
一緒にセットを組ませて頂きました。

こどもめし碗、こどもマグ、小皿、やさしい鉢S、やさしいP
(プレート)の5点を『鳥シリーズ』の色違いにしました。

めし碗・マグ・小皿は弟さんが青い鳥、お姉ちゃんはピンクの
鳥にしました。

ふわりとうねった淵の形が特徴的な『やさしい鉢』
S・M・L・LL・Pと大きさがあり、スプーンですくう時こぼれにくく
安定感抜群。
『やさしい鉢』では青い鳥・黄色い鳥・ピンクの鳥が全て描かれで
います。

この度は一番小さいSサイズとプレートタイプのPサイズを
選ばれました。

おかあさんがお子さんに乳食を食べさせる頃から
「全部食べたから、鳥さんが喜んでるね~♪」とお話しながら
楽しく使ってくださいね。

子供さんが自分でスプーンを持って食べ始める時期からは
さらに使い良さを実感して頂ける事でしょう。
お姉ちゃんと弟さんで仲良く使ってくださいね。

マグとプレートは来月窯元から届く荷物に加えて頂きました!
揃ったら先様へ発送いたしますね、Fさま。

----------------------
うつわと染 あとりえ*しおん
www.atelier-shion.com

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...
このコメントはブログの管理者によって削除されました。