2009年2月19日木曜日

『布に描く世界  染色展』再び




『暮らしのなかでほっと安らげるモノ達を
心をこめてあなたに…』

こんにちは。
うつわと染 あとりえ*しおん です。

昨年の夏、はつかいち美術ギャラリーの企画展
広島の男性染色家三人展『布に描く世界』
に夫も3人のメンバーの1人として参画させて
頂きました 。

約3週間にわたり広い会場を思う存分使わせて
頂いての展示やギャラリートーク。
そして3人のコラボレーション作品にはご来場の
みなさまも参加して端裂やワイヤーを思い思いに
飾り付けて頂いたり…と楽しい展覧会となりました。

染とうつわとか金工とか別ジャンルの作家さんとの
コラボ展は経験している夫でしたが、同じ染職という
くくりのなかで感性を混ぜ合わせながらコラボ作品を
創りあげる楽しさに刺激を受けたようでした。

会期終了後、企画してくださった学芸員さんも作家
3人も今回限りというのは名残惜しかったのでしょう、
「2年後くらいに第2回目やりましょう。」ということで
意見はまとまったようでしたが…

その後まもなく3人展にご来場くださった他のギャラリー&
ホールの代表の方よりはつかいち市とはエリアが異なる
広島市内でも『布に描く世界  染色展』開催を、との
有難いお誘いを受けたのです。

いよいよ来月に迫りましたので広島の皆さまはそろそろ
メディアでの記事や紹介でお目またはお耳にされるかも
しれません。

ウエストプラザオープン4周年記念『布に描く世界』
~広島の染色家 出岡由行・今田史朗・大田耕治 三人展~

2009年3月11日(水)~3月17日(火)

広島市中区紙屋町2-2-2 ウエストプラザビル
★5Fサロン&ホールにて  (082-504-3131)

よろしければ男子(?)3人組の展覧会、皆様の
春のお出かけ予定に加えてくだされば幸いでございます。

ウエストプラザニュース 1月号より展覧会の広報をして頂き
2月号(最新号)に は夫の紹介記事を掲載して頂いています。
----------------------
うつわと染 あとりえ*しおん
www.atelier-shion.com

0 件のコメント: