2009年2月25日水曜日

続・記念のうつわにお名前を




『暮らしのなかでほっと安らげるモノ達を
心をこめてあなたに…』

こんにちは。
ううつわと染め あとりえ*しおん です。

たいがくん、しおりちゃん、まなちゃん、ゆうやくん…
お名前入れのオーダーを次々頂いておりますので
お節句の記念にふさわしい名いれうつわをご紹介
いたします。

『雛絵』『鯉のぼり』の9寸の丸皿。
こちらは漢字でもお名前を入れることができ、ご希望
であれば生年月日も加えることが可能です。

以前もお伝えしましたが、作家さんによりますと
『雛絵』の絵柄は当初若いカップルのご結婚の
引き出物としてのご依頼で生まれたそうです。

お内裏様とお雛様、ほのぼのと仲よさそうです。
女の子のお誕生のお祝いにもぴったりですね。

『鯉のぼり』も男の子の元気な成長を願う気持ちが
やさしい手描きで表現されています。

人生の大切な記念日をうつわに焼き付けて
オリジナルのメモリアルプレートをお作りいただけます。

★こちらの9寸丸皿はWEBショップでもご紹介して
おります。
www.atelier-shion.com/kidsnaire.html

----------------------


うつわと染 あとりえ*しおん
www.atelier-shion.com

0 件のコメント: