2009年3月14日土曜日

草場勇次・奈美子練上げ器展


『暮らしの中でほっと安らげるモノ達を
心をこめてあなたに…』

おはようございます!
うつわと染め あとりえ*しおん です。

ぎゃらりぃSARAで開催される練上げ器展来週の今日は
もうオープニングです!

21日(土)・22日(日)・23日(月)はご夫婦ともに在廊で、
練上げ陶芸教室を実施してくださいます。
これは本当に希少なチャンスです!

4年前…あとりえしおんが20周年を迎える前の年に
草場さんが「永いお付き合いのしおんさんの20周年記念
ですから出前陶芸教室をしましょう。」と申し出てくださり、
私たちはびっくりそして感謝感激!

しかし20周年の時にはそれまで永くお世話になり、
草場さんの器展もずっとそこで開いてきた貸し画廊が
閉鎖されていて場所の都合がつかず器展と陶芸教室は
延期となりました。

そうして21年目の夏、市内に小さな拠点を持ちたいと
考えていた思いが実現し、(でも私たちにとっては
小さな…ではなく身に余る広さでしたので)
これまで同様手作りのうつわや夫の藍染めを扱うショップと
様々な創り手の方との出会いと繋がりが できることを願って
貸しギャラリーも併設したあとりえしおん幟町とぎゃらりぃSARA
を オープンしました。
SARA(さら)には、20年周年を迎えたけれど初心を忘れず
新鮮なまっさらな気持ちでスタートしたい、そしてこれから
更(さら)に真摯に歩み、さらに多くの人と繋がってゆけたら
という私たちの気持ちが込められています。

そしてそのオープニングとして草場さんの器展と陶芸教室
を開催することができたのです。
練上げ作陶展としてはもう7回目を数えますが、いよいよ
広島で、あとりえしおん&ぎゃらりぃSARAで2度目の
陶芸教室開催です。

作家さんと共に作る練上げ器をとっても楽しみにしてくださって、
「〇日に参加したいと思いますので宜しくお願いします。」
等と事前にご連絡をくださる方もちらほら。
事前受け付けもしておりますが、3日間のうちご来場されれば
お気軽にご参加いただけます。

一昨年の陶芸教室にご参加いただけなかった皆様
今年は是非是非マイ練上げ器に挑戦なさってくださいね。

練上げの器と作家さんに出会うだけでも感動を持ち帰って
いただけると思います。

草場勇次・奈美子 練上げ器展 ~仲春に遊ぶ~

2009年3月21日(土)~27日(金)10;30~18:00

陶芸教室  21日・22日・23日 会期中無休



----------------------
うつわと染 あとりえ*しおん
www.atelier-shion.com

0 件のコメント: