2008年4月3日木曜日

楽しかった初コラボ展


3月26日から30日までぎゃらりぃSARAで開催された
『えほんとうつわの春咲展』が盛況のうちに終了しました。

初の試みで作家さん同士も初顔合わせだったにもかかわらず
ギャラリーに展示したお2人のの作品が何の違和感も無く
調和し、素敵な雰囲気をかもし出していました。

壁面は国栖さんの絵本原画で彩られ、中根さんがご自分で
組まれた展示台にはさまざまな安らぎのうつわが並びました。

26・27日はお2人が会場にお揃いで、中根さんは期間中
ずっといてくださったので直接作品のお話を聞かれた方も
多かったのでは。
国栖さんは絵本の暖かいイメージそのままのやさしく
キュートな女性。
中根さんは沖縄サンシンを爪弾きながらの楽しい口上を
聞かせてくださり、皆さんもつられてにっこり。

作家さんと会期後電話でお話した時に、「広島のお客様は
じっくり丁寧に作品を見てくださったのが印象的でした。」
会場を訪れて下さった皆さんがじっくり作品をご覧になり
作家さん達ともお話してくださり楽しんでくださった事
企画者として大変嬉しく思っています。
ありがとうございました!

ここの展示会をご縁に、国栖さんの絵本と中根さんの器は
あとりえしおんでお手にとっていただけることとなりました。

絵本は春咲展記念サイン入りです。
器もうきうきしてしまうものばかりですよ。
しかも丈夫でレンジオーブンOKで機能的。
ご入園・ご入学、1人暮らしスタートの大学生や社会人の方へ、
お引越される方への心ばかりの贈り物にもまだ間に合います。

もちろんご自宅用の日々の器としても最適です。
今ならえほんとうつわはぎゃらりぃSARAで特別展示中です。
月・火の定休日にご注意の上ご来店ください。

なお4月25日(金)・26日(土)は勝手ながら休業させて頂きます。

0 件のコメント: