2008年4月20日日曜日

ちいさな女の子達のためのうつわ


今年の秋に3歳と1歳になる女の子をお持ちの
センスのよいお母様が選ばれたセットがこちら。
組み合わせのご参考になればとご紹介いたします。

お母様はテーブルコーディネーターとしてもご活躍で
食生活アドバイザーの資格もお持ちですので、食や
うつわにはとてもこだわりをお持ちの方。
お嬢さんたちの為のうつわもこれまでなかなか気に
入ったものが見つからず探されていたそうです。

私も惚れ込んだこのうつわ達をご紹介したところ
『イチゴ文』のシリーズを大変気に入っていただき
やさし鉢S、そば猪口、長角皿、豆皿のセットで
お2人分ご購入いただきました。

丸皿ではなく角皿を選ばれたのがオシャレでさすが
と思いました。
絵柄が子供限定の物ではないので、サンドイッチに
プチケーキ、などお母さんのひとりカフェタイムにも
使えたりします。(ナイショデ)

そば猪口も飲み物ばかりでなく茶碗蒸しや温泉卵
ムースやプリン、フルーツヨーグルト、和え物…
色々に使えるうつわです。

かわいい姉妹が2人並んでこのイチゴのうつわで
ごはんやおやつを頂く姿を思い浮かべると、嬉しく
なってしまう私です。

0 件のコメント: