2009年4月9日木曜日

オンリーワンのビーズバッグ


『暮らしの中でほっと安らげるモノ達を
心をこめてあなたに…』

こんばんは!
うつわと染 あとりえ*しおん です。

今日はシオンスタイルレッスン・ビーズステッチクラス
お稽古日でした。

こちらのクラスでは同じ教材を使った一斉のカリキュラム
ではなく、生徒さん一人ひとりの個性に合わせた布地で
ビーズの刺し方を学ぶ事ができます。

布を木枠に張って本格的な加工に出す為の作品作りに
取り組まれている方もおられれば、袋物を自分で仕立てる
事を想定し、プリント生地にビーズの部分刺しをしながら
基礎的なステッチを習われる方もおられます。

今日はNaokoさんが、部分刺繍を終えた生地を素敵な
ショルダーバッグに仕上げて持参されました。

「カワイイ♪」「私もその型紙教えて!」とにぎやかなレッスン
ルームへおじゃましてパチリ★
 
丸みのあるカワイイ型のバッグが出来上がっていました。
写真でははっきり見えないかも知れませんが、鳥や花の部分が
ビーズ刺繍されています。

どこにもない世界にたった一つのビーズ刺繍のバッグ
今日のお洋服の雰囲気とも良くお似合いでした。
「仕立てたら嬉しくて、持ち歩いてました。」とNaokoさん。

今取り組んでいらっしゃる薔薇のビーズ刺繍も仕上がりが
楽しみですね。

-----------------------
うつわと染 あとりえ*しおん
www.atelier-shion.com

0 件のコメント: