2008年5月12日月曜日

『うつわに咲く、染布に咲く』 5月のバラによせて




4月の桜の季節を終え5月がやってくると、店内は、
バラモチーフのものが増えてきます。

5月14日から末日までバラに因んだフェアー期間です。
『うつわに咲く、染め布に咲く』~5月のバラによせて~
プレゼントもありますよ♪

★まずはうつわ
あとりえしおんで取り扱っているのは作家モノの和のうつわ
ですのでバラといっても洋風キラキラ☆豪華~というイメージ
とは又違った素敵さです。

練上げ技法で作られたこのうつわたち、地が無地でなく
市松文様になっていて更にバラの模様が組み合わせて
仕上がっています。

本当に気の遠くなるような細かい作業の積み重ねの結晶です。
落ち着いた優しさをたたえ眺めていても使っても癒されます。
新作を少しずつ増やしてゆくのを楽しみにされている長年の
ファンが多いのも納得のうつわです。

飯碗、湯のみ、マグ、皿等、気にかかるものがございましたら
お問い合わせ下さい。

0 件のコメント: