2008年8月3日日曜日

以心伝心


お中元に続いて、お盆休みの帰省に、大切なご家族への
ちょっとしたおみやげを選ばれる方が先週は相次ぎました。

又品物ではなく、実家に泊まってお世話になるので気持ちを
包みたいという方なども。

お手渡しする場合も、短くても手書きのメッセージも添えられて
いると嬉しい物ですね。

便箋・一筆箋、カード、封筒、ポチ袋、手元に幾種類かストック
してあると落ち着く私ですので、個人的趣味と偏見(?)で
和のお手紙セット、一筆箋、封筒、文香、金封などを
お店でもご紹介しています。

先月『どうしてわかったの』の題で書いた日記の友人Mちゃん
が以前贈ってくれた本の中にお店で扱っている金封と
同じものが写っているページを再発見し、
「好きなテイスト、お見通しだわ。元気にしてるかな~。」と
思いつつ写真を撮り、今日の日記にする段取りを…。

ここで携帯の鳴る音が♪
ナント、帰省中のMちゃんが新幹線の車中から送ってくれた
メールでした。

ちょっとできすぎなタイミングの良さじゃないですか?
今日のタイトル『心を伝える和のアイテム』から『以心伝心』に
変更です。

Mちゃん、5日までお里でゆっくり過ごしてね。
又会う日までお元気で!

0 件のコメント: