2008年8月20日水曜日

HPリニューアル

実店舗が創業20周年を迎えた一昨年、記念行事的感覚で
『うつわと染 あとりえ しおん』HPを開設しました。
HP管理担当者(娘)と私とで写真を撮り文章を書き…の手作りです。

昨年7月に新たにショップ&ギャラリーを広島市中区にオープン。
レッスンルームも併設し定例講座シオンスタイルレッスンも始まりました。

このあとりえしおんWEBだよりは編集長(私)でも更新できるので
昨年末からスタートました。

実は創業当初から、紙に印刷した季節のニュースレター『しおんだより』
を発行し続けています。
ご結婚や転勤で県外在住となった方へも、しおんの空気を感じて
頂きたくて『しおんだより』を時折お送りしていましたので、HP開設後は
「WEBだよりをご覧くださいね~。」とお伝えいたしました。

そんな遠方のお客様や友人からも、
「HP見ています。広島としおんさんが懐かしいです。」などとメールが届き
私の方が懐かしさに胸がきゅんとなったりしています。

一方で「はじめまして。」とあとりえ しおんWEBショップを訪れて下さり
お問い合わせやご注文をしてくださるお客様も増えてきました。


対面もせずメールのやり取りだけでお買い物をしてくださる遠方からの
お客様との出会いは、どれだけの偶然が重なった結果なのでしょうか。
いつも不思議に感じます。そしてしみじみ有難いなぁと思います。

実店舗にお立ち寄りくださるお客様も、WEBだよりを読んでいてくださり
「これがHPに説明してあったうつわでしょ。」
「新聞記事のスナップに載っていた練り上げのうつわも見ましたよ。」などと、
こちらからご説明するまでもなく話が通じていたりして…。

一部未完ですが、皆様に感謝の気持ちを込め、HPをリニューアルいたしました。


-----------------------
うつわと染 あとりえ*しおん
www.atelier-shion.com

0 件のコメント: