2008年8月8日金曜日

意外な発想




作日はビーズステッチレッスン木曜クラスの月に1度の
レッスン日でした。

皆さんいつものように受付カウンターに来られて
出席カードを提出され、私がハンコを捺させて頂きます。

「こんにちは。」「暑いですね~。」と皆さん次々到着。

ETSUKOさんもいらっしゃってショールダーバッグから
出席カードを取り出され…あら!バッグのかぶせ部分には
見覚えが…。

「これ、先月頂いて帰ったガーゼハンカチです。夏バージョン
のバッグに仕立ててみました♪」とETSUKOさん。

そうですよね。先月までは同じ形で本体は黒、かぶせの布は
着物地の落ち着いたお色味のものをお持ちでした。

先月のレッスン終了後あとりえしおんで何枚かお買い上げ
くださった夫が染めたガーゼハンカチのうち1枚を使って
作られた夏バージョンバッグ。

本体はグレーのナイロン。白地に藍のむら染めガーゼが
明るく涼しい感じです。
仕立てもしっかりしていて、プロの仕上がりですね。

ガーゼのハンカチをこのように使うという発想は、私の
中にはなかったのでとても新鮮でしたし、オシャレに
変身させて持ち歩いていただいていることがとても
嬉しいです。

「お店で売っているものみたいですね。」皆さんとも盛り上がり
ました。

もちろんビーズの作品も、素敵な物が進行中ですので
今後部分見せリポートさせていただくつもりです。

0 件のコメント: