2008年6月2日月曜日

シオンスタイルレッスン★いきいき健康づくり体操 6月




6月のシオンスタイルレッスン1日講座のお知らせです。

ぎゃらりぃSARAでの体操なので、室内から見える風景と

椅子を並べた様子の写真を撮ってみました。


『いきいき健康作り~椅子に座って出来る簡単体操~
              健康寿命をのばしましょう!』

日時  6月22日(日)10:30~11:30 於:ぎゃらりぃSARA

内容  ①健康体操②脳の体操③ご自宅でも出来る簡単体操

     ④健康寿命をのばす体操(筋肉作り)

     ⑤ご自分で出来るツボマッサージのご紹介

参加費 500円

準備物 運動しやすい服装、お飲み物(水・お茶等)

講師  多根 直子(鈴峯女子短期大学非常勤講師・運動指導士)
昨年末大好評でしたこの講座、今回も人気講師・多根直子先生を

お迎えし、ぎゃらりぃSARAにて開催いたします。

(先の講座で多根先生のお人柄や楽しい内容に魅了された参加者の

皆様に次はいつ?と催促されていたのです。お待たせいたしました!)


前回、ご年配の方や膝など痛めていらしたり車椅子の方でもご参加

いただけるよう、椅子に腰掛けても出来る運動を中心に、脳の体操

ストレッチ、筋肉作りの指導をしていただきました。


対象年齢は問いません。運動不足だな~と感じておられる方、軽運動で

すっきり気分転換されたい方、どなたでも歓迎いたします。

前回は30代~70代と幅広い年齢の方々にご参加いただきました。

昨年12月に講座を行った時のご報告や参加者の感想等をWEB

便りにも掲載しております。



お申し込みはあとりえしおん幟町までどうぞ
TEL 082-228-0256(月・火定休)


0 件のコメント: