2008年6月7日土曜日

ガラスのうつわ★サンドブラスト


窓際にガラスのうつわをディスプレイし、透け感を楽しんでいます。

サンドブラストという手法で仕上げられガラスのうつわは、北海道
ニセコに工房のある北島雅子さんのものです。

10年くらい前、夫が銀座で個展をした際、ご夫妻共会場に来て
くださった事がご縁で、お付き合いが始まりました。

その頃ガラス工房は都内にありましたので、工房へのお誘いを
受けた夫は会期中のある晩早速工房訪問させて頂いたのです。

それから間もなく結婚することとなった従弟ののお相手の女性が、
以前から雅子さんのガラスそうつわがお気に入りということがわかり…
色と柄を選んだ別注のタンブラーペアを引き出物として制作して
頂きました。なんというタイミングの良さ!

あとりえしおんではタンブラー、ワイングラス、冷酒器などを取り
揃えております。

0 件のコメント: