2008年9月6日土曜日

藍染ボトルネックTシャツ 


通勤途中のバイパスにデジタル温度計が設置されていて
毎朝チラッとチェックします。

8月末は30度を下まわる日もあり、気持ちの良い青空が
広がっていました。

9月に入ってからが気温が上昇、ここ2,3日は午前中でも
33度の表示。
夕べから蒸し暑いな~と感じていた今朝は重い曇天、
温度計の表示は34度でした。逆戻り状態です…。

もあ~っとした暑さの中、Nさんが7月のしおんまつり(五日市)
でお求め下さった、K工房の藍染Tシャツを着て幟町店に
お立ち寄りくださいました。

自転車に乗って来られ、アイボリーのパンツに組ませた
藍のボトルネックTシャツは縦ボーダーのつる薔薇モチーフ。
スラリとしたNさんにとてもお似合いでした。

お見送りの時に気づけば、自転車も明る目のネイビー!
街を自転車で駆け抜ける姿もきっと素敵です。

★写真は同じタイプのボトルネックTシャツ『うさぎ』
このうさぎ達も月に向かって疾走しているのかな?

---------------------
うつわと染 あとりえ*しおん
http://www.atelier-shion.com/
E-mail info@atelier-shion.com

0 件のコメント: