2008年9月29日月曜日

うつわの輪


春のえほんとうつわのコラボ展で、中根さんのうつわをとても
気に入ってくださったSEIKOさん。

3月の春咲展の折には、1歳を迎えたお嬢さんにと『イチゴ』
シリーズから色々揃えられ ました。

この度ご親戚に女児がご誕生され、出産のお祝いには是非
お嬢さんとお揃いの『イチゴ』のうつわを!という事で、ご来店
くださいました。

コラボ展であとりえしおんのお客様がオーダーされて出来た
サイズの小判皿(中)も以後お店にお目見えしています。

早速「展示会ではこれはなかったですね。使い勝手のよさそうな
大きさだわ~。」とお気づきになりました。

半年間、お嬢さんに『イチゴ』のうつわたちを使ってこられた経験を
活かしてじっくりと的確に組み合わせるアイテムを選ばれました。

めし碗、こどもマグ、小判皿(小・中)、やさしいプレートの5点
がSEIKOさんのセレクション。

「やさしいプレートは、ワンプレートでかわいらしく盛り付けて母親も
楽しめるし、1人で食べれるようになったら、こぼれにくい作りだから
イイですよね。」子育て真っ最中の現役ママの優しい目線で選ばれた
うつわが、またちいさな女の子のもとへ旅立つことになりました。

手作りのやさしいうつわが、将来それぞれの家族の食卓の記憶に
共通の思い出の輪を結ぶと嬉しいなと思いながら箱詰めしました。



-----------------------
うつわと染 あとりえ*しおん
http://www.atelier-shion.com/
TEL・FAX 082-228-0256

0 件のコメント: