2008年9月19日金曜日

南から北から











今週はお休み明けから頂き物続きです。

火曜の朝「連休に里帰りしてたのでお土産です。」とお客様から
九州のお土産を頂きました。

その日の午後は、会津木綿のはぎれを「良ければ何かに使って。」
とHさんが持ってきてくださいました。

一枚ずつ広げては織りの色合わせや素朴な生地の風合い等
楽しみました。

木曜日にはお里帰りされていたFUKIKOさんが、「お土産に持って
帰った藍染のUV手袋、皆に喜ばれました。かさばらず軽くて済んだ
から私も助かりました。」

ご自身でお求めくださり使い勝手が良いからと、故郷のお身内や
お友達へのお土産にと藍染UV手袋を選んでくださったのですが、
受け取られた方々の反応まで伝えてくださり、感激です。

その上、青森のお土産まで頂いてしまいました!
更に、近くのデパートで始まったキルト展の招待券までECOバッグ
からそーっと出して「いろんな作品が展示してあって綺麗でしたよ。
宜しかったらどうぞ。」とカウンターに置いてくださいました。

その後、又別の方が鹿児島のお土産を持ってきてくださり、
なんだか連鎖反応?
お店に居ながらにして、異郷の風が南から北から吹き込んできた
様な4日間。

小さなあとりえしおんを心に留めてご来店くださる皆様に感謝
しております。

----------------------
うつわと染 あとりえ*しおん
http://www.atelier-shion.com/
E-mail info@atelier-shion.com
TEL・FAX 082-228-0256

0 件のコメント: