2008年10月28日火曜日

オーダーメイド★今日の一着


ご注文のブラウスが出来上がリました。

『藍型染・薔薇尽くし』のブラウスを私が着ているのを
見てのご注文でした。

天然の藍は季節・温度・天候によって染まりつきも
異なります。

そして同じ型紙を使っても配置の仕方で又仕上がりが
変わってきます。

オーダーの場合は地色のトーンや柄の配置をお客様の
体格や肌の色も加味しつつ仕上がりを考え染の作業を
進めるので、
残念ながら「これと同じものを。」とおっしゃっても
『あなただけのもの』が染め上がります。


ITSUKO様に仕立て上がりをお電話でお知らせ
しましたら、
「ご連絡ありがとうございます。出来上がりを楽しみに
していました。本当に心待ちにしていたんですよ。」
とおっしゃってくださいました。

その暖かいお言葉がけに、とっても嬉しくなりました。
夫の仕事が報われた~と実感する瞬間でした。


店休日明けの今日、早速受け取りにご来店
くださいました。

今日お召しの優しいアイボリーの薄手ウール
ボトルネックセーターの上に羽織ってみられると
ぴったりです。
何度も鏡に姿を映し、
「藍のイメージが変わりました。はまりそうです~。」
と喜んでくださいました。

ほっそり見えつつゆとりのあるパターンですので
夏はTシャツ・タンクトップに秋冬はウールやシルクの
ニットとの重ね羽織り物として、そしてぴっちり前をとめ
ブラウスとしてカーディガンやジャケットインにも
と着回せます。

ご愛用の1着となりますように!


----------------------
うつわと染 あとりえ*しおん
www.atelier-shion.com

0 件のコメント: