2008年7月16日水曜日

搬出を終えて


14日には、はつかいち美術ギャラリーの作品達も無事に搬出
いたしました。

期間中1日平均138名の方々がご来場くださったとのこと、又ある
週末にはその倍の方が会場を訪れてくださっていたことを知り、
土日も幟町の営業日だったり工房のイヴェントだったりで会場に
出向くことが出来なかったことが心残りです。

校外学習として地元の小学校の先生や生徒さんたちも見に来て
くださったそうです。

会場を訪れた皆様が染色→布に描かれた多彩な作品を身近に感じ、
楽しんでくださったなら嬉しいな~と3人の創り手たちは思っている
はずです。

創り手3人も存分に楽しんだのではないでしょうか。
特に合同作品作りの過程で試行錯誤しながら連帯感が生まれ
たのでは、と私は思っています。

ギャラリートークや会場に詰めている時お客様に声を掛けられて
説明などをしていた今田さんも出岡さんも夫もなんだかイキイキ
していましたもの。

企画して3人を結びつけてくださった学芸員のYさんのお陰で
良いご縁をいただきました。

館長さん、副館長さん、スタッフの皆様、搬入から搬出まで大変
お世話になりました。ありがとうございました。

ところで『はつかいち』をテーマにした合作は30cm×30cmの
染め布のピースをそれぞれに持ち寄って会場で作ったものです。

初日にその合作を見たとたん私のハートにビビビときた1枚が!
それについては、後日お知らせいたします。

0 件のコメント: