2008年7月24日木曜日

好きな色の…


実はこれず~っとず~っと以前、独身の頃に作ったブラウスです。
時間がたっぷりあった時代ですねぇ。ボタンホールも手かがりです。

結婚後の子育て時期もとっても好きな色合いのプリント柄なので
一枚で着たり、セーターやカーディガンと組ませたりと結構
ヘビーローテーションでした。

独身時代からのものは結構子供用にリフォームとかもしましたが
このブラウスはなぜかはさみを入れ難く、そのまましまいこんで
いました。

娘が中学生になった頃、そんな風に衣装ケースにしまいこんでいた
私の木綿のブラウスやギャザースカートなどの夏物を一緒に
出してみてみました。

「この色は好きだから着る。」といって手に取ったのがこのブラウス。
再び陽の目を見ることになりました。
娘はGパンにTシャツの上からはおるという格好が多かったかなぁ。

娘が大学生になった頃は細身のシャツが全盛、さすがにこのブラウス
の出番はなくなりました。
でも引き出しには入れていたようで、この度自分の部屋から
持ち出してきました。

この生地、もともとは実家の母が買い置きしていたコレクションから
私が選んだのですが、母、娘、孫と好きな色の好みが継承されている
ようです。

0 件のコメント: