2008年7月24日木曜日

遠くへ


連休はどこかへお出かけになりましたか?

15日~20日までの会期で見に行きたい作陶展があった
のですが、博多まで出向く時間がとれませんでした。
残念…

ちょっとイギリスまで行ってきました!
急ぎ足で、7箇所巡ってきました。

な~んて言ってみたいです…。

図書館で借りた『イギリス 7つのファンタジーをめぐる旅』
の本の中を旅してきました。

ピーターラビットやプーさんやピーターパン、等々おなじみの
キャラクターを生んだそれぞれの作者と作品に関わる場所や
背景を写真や作品の挿絵と共に紹介してある本でした。

空間も時間も越え、遠くへ旅した気分になりました。

本の傍らにあるモノは、しおんまつりにお客様から頂いた
茎ごと乾燥させて作ったラベンダーのポプリ。よい香りです♪

0 件のコメント: