2008年7月21日月曜日

母を救ったアンサンブルゲル

あとりえしおんの実店舗でも10年を経てすっかり定番となりました
『アジュペック』のアンサンブルゲル。ジェル状のクリームです。

これは先にご紹介した『ライフ ヴァリュー』ホワイトニングコレクション
とは異なった役割をはたしてくれますので、取り扱うことになった
エピソードと共にご紹介いたします。

夏の暑さに弱い実家の母が10年以上前から夏になると発汗から
「あせも」が背中や首にできやすく、痒みもあるので困っていました。

首周りは年々治りも悪くなり、皮膚科へかかり塗り薬をいただいて塗って
いました。

塗ったときだけは痒みがおさまり、ある一定時間がたつと又沸くように
痒みを感じる…という様子。

秋が来て治まったかに思えたその首の辺りが冬になると暖房と
ハイネックのセーターのチクチク刺激で又痒くなりお薬を塗るという状態。

いつしか「あせも」のよりあつまりが赤っぽい色から紫がかった褐色の
ようなまだら模様を首に作っていました。

そんなある日、母と顔馴染のデパートのショップのチーフの女性が
母の首の状態に目を留め声を掛けてくださったのです。

「ハイネックのセーターが今は着れなくて…。」という母の言葉が
きっかけだったと思うのですが、丁寧に母の話を聞いてくださった後

「これは薬ではないのですが、乾燥や、乾燥から生じる痒みに良く
効くクリームなんです。手や足のかかとまで全身に使えて便利です。
私もしばらく使っているのですがトラブルなしです。試しに使って
みられてはいかがですか。」

と、教えてくださったのが『アジュペック』アンサンブルゲル

暖房、冷房と一年中過酷な状態に肌がさらされてるデパート勤務の
そのチーフのお顔はプルプルの素敵なツヤと張り!!
あっ乾燥してきたと思ったらバックヤードにさがり、メイクをした上から
ささっとこのゲルを塗ること1日数回なのだとも言われたそうです。
ふ~ん、なるほど。

でも母の首の褐色化した「あせも」にはどうなのでしょう??
     ?    ?    ?    ?    ?
効きました!治りました!なんと1ヶ月経つ頃にはただれも痒みも
治まり本来の肌の色が戻ったのです。お薬(塗り薬)で治らなかった
頑固なただれがあっさりと。

加えて本当に全身に使って効果が現れました。
頭皮にも毛髪にも使ってふけやパサつきをおさえ、ハンドクリームと
して使えば手の甲のシミが薄れてゆき、ひじ・膝の角質化を防ぎ
ひび割れたかかとは1週間でつるつるに!
化粧品というカテゴリーのなかに入る商品のようですが、全身に
使える万能クリーム
ということがわかりました。

以来、母を救ったこのアンサンブルゲルは母から私達(身内)家族、
友人知人と愛用者が増えお店で取り扱いを始めて10年経ちました。

説明を受けわかった事ですが、もともとは人工透析の治療を
受けておられる患者さんの副作用(尿毒症の痒み)の緩和の研究
から開発されたそうです。
やはり弱者に目を向け、丁寧に製造されたモノだったのです。
出会いに感謝!家族で毎日使って重宝している1品です。

0 件のコメント: