2008年7月16日水曜日

ライフ ヴァリュー★叔父の立ち上げたブランドです


あとりえしおんのWEBショップにご訪問くださる方はうつわと染が
目的の方が圧倒的に多いのですが、なぜか化粧品もあるけど…
とちょっと気になっていらっしゃる方も多いのでは??

2社の製品とも自分達が良いと思って愛用しているものが、親戚
友人・知人、実店舗に来られるお客様から口コミで広がりお店で
取り扱うようになりました。

10年前母を救ってくれたクリームのお話と、7年前に母方の叔父が
立ち上げた基礎化粧品ブランドについては商品説明のページにコラム
として書いておきたいと思っていたのです。

まずは身内である叔父が、日本人女性の肌の為に思いを込めて
立ち上げた『ライフ ヴァリュー』ホワイトニングコレクション
美白と保湿効果の2点に期待できる医薬部外品です。

大手企業の衛生・化粧品部門の責任者をしていたことから、日本に
輸入される外資系化粧品ブランドの相談役的仕事もしていて、
海外出張等も多かった叔父。

化粧品といえども医薬部外品となると、薬事法等との関わりもあり
大学病院の先生達に相談しアドバイスして頂く機会もあり勉強熱心
な叔父は原料メーカーさんからの信頼も厚いようでした。

専門的な事が判ってくる程に、宣伝や広告の派手さではなくその
予算をも化粧品の中身につぎ込み日本人の肌に合う質の良いものを
作りたいと思うようになったようです。

又、まだ私達が結構のんびりしていた10年位前に、排気ガス汚染や
オゾン層の破壊でこのままだと肌は大変な事になるので、それを
守りくい止めるという処方を模索しつつで開発の準備を進めていた
のだそうです。

製造に協力してくださったのは、兼ねてからお付き合いのあった
林原生物化学研究所。叔父の思いを実現してくださいました。
母体である『林原グループ』は抗ガン剤・天然型インターフェロンの
製造等、医薬業界でもその名を知られた企業です。

それ故に皮膚科、美容整形外科などのお医者様からも品質が
認められ医療専門分野からのの引き合いが多いのもうなずけます。
ローションは普通肌用に加え敏感肌やアトピーの子供さんでも使える
よもぎエキス配合のものが医療機関でも信頼を受け未だクレームは
無いそうです。

またUVプりベントクリームはゴルフ、テニス、ヨット等のアウトドアスポーツ
を愛好される男性医師がご自身で使ってくださるケースも多いのだとか。
女性の為にと作ったものが、愛用者の性別や年齢の巾が広がっています。

医院はもとより個人的にも広めてくださり、ある夏など途中で一旦
在庫切れして叔父が対応に追われたというエピソードもあるくらいです。

発売以来、ローションとUVクリームは男性女性を問わず身内で使い
始めましたが、肌状態が良くなった事を実感していました。

特に当時60代だった母は周りの方から肌の事について聞かれるように
なりました。
「基礎化粧品何を使っておられるのですか?年齢が高くなると高価なものを
勧められるのですが、あまりぱっとしなくて。YUKIKOさん最近お肌が
白くなられた気がするんですけど…。」

そんな感じでぼつぼつと広まってあとりえしおんの定番となりました
『ライフ ヴァリュー』ホワイトニングコレクションです。

広島も本日梅雨明けし、夏も本番を迎えます。
良い日焼け止めをお探しなら、『ライフ ヴァリュー
UVプリベントクリーム』はサンプルもございますのでお試しください。

0 件のコメント: